BHB運動協会の理事長/理学療法士/戸田恵利子です!

 

先日、岩倉市にて姿勢講座の依頼があり講座を開催していきました♫

 

今回のタイトルは

 

「スッキリ姿勢講座!

  〜0歳から100歳まで参加OK〜」

 

地域の方同士でコミニュケーションをとることも目的に講座のため、このタイトルとさせていただきました。

 

当日は1歳から70代の方にご参加いただきました!爆  笑

 

赤ちゃんの声や、小学生の可愛い声がたくさん聞こえる楽しい会となりました。

 

「〇〇ちゃんこんなに大きくなったの?」

 

そんな会話も聞こえました♪

 

年齢を問わない講座は珍しいようで、市の保健師さんも面白い企画でしたといっていただけました。

 

よかったよかった♪

 

自分の中の知識を人に伝えて感謝していただける。

最高ですね爆  笑

 

ありがとうございました〜〜ニコニコ流れ星

 

 

BHB運動協会

 

メールアドレス

bhbexercise@gmail.com

HP:bhbkodomo.jimdofree.com

 

 

BHB運動協会【子どもがもっと輝く運動】

●●心と体を伸ばすBHB運動!!理学療法士と保育士が考案●●
保育園・幼稚園、療育の現場で、言葉が増えた!噛みつきが減った!ご飯を集中して最後まで食べられた!など実際に児童デイで実践され効果が実証されています♪ BHB運動の仕組みを知ることで運動遊びの幅が広がります!BHB運動インストラクター養成講座開催中!
 
・療育での正課で導入事例あり!
・発達児童デイで大活躍!
 
●●大人気!!理学療法士による姿勢講座●●
小学校の授業に集中できない!?45分良い姿勢で座れなければ、頭に入るものも入らない!まずは◯◯!!
—————————————
保育園、小学校での講演依頼受付中。
療育の現場、就学時前健診、学校保健委員会、保護者会、大学での講演等 講演実践多数あり。