今日は勉強会でした新幹線

「中枢神経疾患における起居動作」
     ボバースの 伊藤克浩先生

学生の時にボバースの本は少し読んだのですが…
ほとんど理解できてなかったですね(^^;;
先週の在宅リハビリテーションを考える会で伊藤克浩先生の講義を聞き、その効果にびっくり!!なるほどなるほど!!
一週間後の勉強会に慌てて申し込みをしました流れ星



当たり前のことですが、自分の今知っている知識なんてミジンコえーん
常に勉強して、身につけて…の繰り返しですね。



予防を中心に最近は勉強していましたが…

「運動を教える」それだけなら、トレーナーでもできます
「病気」「病気のリハビリテーショ」を知っているからこそ、理学療法士の予防は奥が深いと思っています。 


理学療法士が予防??
病院や介護施設以外で働くの??
なにそれ?!(笑)

そんな時代もありましたが、最近は考え方もだいぶ変わってきたように感じます。


学校、市役所、企業にも理学療法士が在勤する時代も間近ですね。

一般の方に、「理学療法士は何ができるのか?」を知っていただくきっかけになれたらという思いもあり活動しています。

理学療法士の恥さらしにならないよう、色々な勉強をしたいと思います星グー


ではでは、
大好きな蓬莱の肉まん買って帰りまーす口笛
{4E92D24F-DFAF-4E67-BCB5-EE92B1EE5998}


理学療法士 
秋山恵利子



近日開催講座
7月23日土
親子もOKアロマ&ヨガ・ピラティス教室