残念?ですが、
セッションしても、嫌いなものは、嫌いです
でも、私自身は残念とは思っていないんです。
ただ、過去の経験や間違った思い込みで、好きになれるのに苦手だったりすることは
潜在意識での誤解が解けて、出来るようになったり好きになります。
昨日は大好きなお友達と、そんなことを話していたのですが、
子供に対してイラッとくる、とか、
あの人と会いたくないほど嫌い!とか、
明日、あそこに行かなきゃ・・こうしなきゃ・・・気乗りしないな・・とか、
ありますよね・・・ないでしょうか・・・私はあります
クライアントの方と話していて、いつも感じることがあります。
人それぞれ価値観があって、どうしても許せない等の思いも人それぞれで、
私が客観的に見れば、
そんな価値観も、その方の個性・魅力になり得る部分。素敵だなー、と。
長所と短所は表裏一体で、引っ込み思案な人は、奥ゆかしい・空気が読めるともいえます。
暗いんです・・落ち込みやすくて・・と仰る人は、思慮深かったり真面目で慎重。
ぜんぶ取り除かなくてもいい、大切な資質です。
子供の教育に熱心な人は教育ママと呼ばれたとしても、愛情いっぱいです。
それが、どう現れるか、どこに向けての愛なのか、
そして、愛なのか恐れなのか。が大事なのではないかなぁって思います。
お子様を愛するがゆえ・今いる世界を安心や愛で満たしたいがゆえ、生まれる悩み。
思うようにいかない・・・でも、それで自分がしんどかったり、壊れそうになってしまうと、困りますよね。
ブロックを外したり、エネルギーマスターで私が一番感じた効果は
そういう、感情を揺り動かされる場面でなのですが、
意地悪な人を大好きになったりは、しませんでした
意地悪な人に対しては、あの人意地悪やな~と、
素直に思うようになりました(笑)
子供も、認めるだけじゃなく必要な時は叱ります。愛しているから。
ぐるぐる考えずに、さっさとブロック外して、
引きずらずに他の目の前の事に集中できるようになりました。
嫌いな場所・人より、愛する場所・人に気持ちを向けられるようになりました。
自分が、壊れそうになるくらい考え込んだり感情的になったり
必要以上に傷ついたり、自分を責めすぎて罪悪感で暗くなったり、全然しなくなりました。
潜在意識のインナーチャイルドといわれる過去の、傷みを受けて怯えたままの自分が
笑顔になったからだと感じています。
すると、不思議と、嫌だった人と会わなくなったり、環境や状況が変わってきます。
自分が嫌だと思っていた自分の性格が、そのままなのに褒めて貰えたり、素敵に輝くんです。
やっぱり、フォーカスすること次第で、豊かさや幸福を引き寄せられるのは、真実のようです。
これは、頭で、そうなりたい、そうしようと努力していた時とは全く違う、感覚です。