最近、たびたびこのブログでも登場している

こずえ様ラブ←もう絶大なる信頼から様がついちゃいました拍手




こんにちは^_^

3分に1個、心のブロック解除
マインドブロックバスター☆たまちゃんです



こずえ様から
お家チャネリング継続者さま向けに
プチプチお家チャネリングが届いたのでございます!!



【継続限定ぷちぷちお掃除】


本日 己巳の日


とのことで!


*お財布のお掃除*


してあげると良さそうです(*´∀`*)ポッ


あとお家で気になるのが


*お風呂場のドアのサッシ*


濡れてほこりやごみが溜まり汚れやすいのでね!

お時間あればやってみてください(●´Д`●)




メッセージとこの一枚の画像が送られてきました。




へぇ〜己巳の日なんだ…キョロキョロ


ってなんの日?



そこからちゃんと調べました!

以下、一部Webからの引用になりますウインク


己巳の日  つちのとみの日


巳の日は十二支を12日毎に割り振った日のうちの一日です。巳=ヘビの日。

その「巳の日」の中から、十干の「巳(つちのと)」と重なる日を「己巳の日」と言います。己と巳が重なることから特に縁起の良い吉日。


巳の日と十干の「己(つちのと)」が重なるのは、60日に1回、1年に6回しか来ないことから、とても縁起がよく、特に金運が向上する日とされています。

※巳の日でも金運が良いのですが、己巳の日はさらに良い最強の日



この日は弁財天の縁日に定められていて、この祭りを別名「巳待ち」とも言われています(上の写真が弁財天)。

1年の最初にある1月最初の巳の日を「初巳」と言い、その年の初めの弁財天の縁日が開催されています。

巳の日になぜ弁財天なのかと言うと、ヘビ(蛇)は弁財天のお使いがだから。

弁財天と言えば船に乗った「七福神」の一員で豊穣や繁栄など金運アップが期待できる仏様(神様)であることから、この日に財布を新調したり、弁財天にお参りしたり、銭洗弁天でお金を洗うと、金運や財運のご利益があるとされています。




こんな素敵なメッセージ貰えたら、お掃除しますよね!
だって、お財布の中を綺麗にするだけで運気アップお願い
お風呂のドアのサッシを掃除するだけで金運アップラブですよ!




さっそくお風呂場へ♪


お風呂場のドアのサッシなんて、
なかなか掃除しないよなーチューなんて思いながら
実際見てみると…



んぎゃーーーーガーンガーンガーンガーン



汚っハッハッハッ







あまりの汚さに絶句…
してるわけではなく初の動画で喋る余裕がなく
とりあえずただ撮る事しか出来なかっただけですゲラゲラ



でもね、いろんなお掃除道具を駆使して
ここまで綺麗になりましたよー




己巳の日(つちのとみの日)だったから!
金運アップしたいから!

というよりは、今の私は
こずえさんのアドバイスを素直に聞き入れている状態。



誰も好き好んで年末の大掃除でもないのに
こんな普段しないようなところ
掃除したりはしない。


でも、こずえさんのお家チャネリングはホントにピンポイントだからこそちょっとやってみようかなウインクグーという気になるのだ。



お家チャネリングを継続してくださってる方にちょっとでもお返しできたらな^ ^というこずえさんのgiveの精神イエローハート


その気遣いを受け取るか受け取らないかは私次第


でもそれはやっぱり受け取らないといけないよね


どこまで頑張るかは、その人次第で、
私みたいにここまで頑張っちゃう人はいないのかもしれないけどウシシ



自分が知っていることを惜しみなく伝えるブルーハート
そして、それを素直に受け取るブルーハーツ




そんな信頼関係を持てるお友達をもっともっと増やしていきたいな照れ



そんな事を思った
9月の己巳の日でした流れ星



次回の己巳の日は

11/17(水)

2021年最後の己巳の日です。

宝くじを買ったり、お財布を新調してみたり、
お財布の中を掃除するだけでも良いそうですよ^ ^



それでは今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ