こんにちは^_^

3分に1個、心のブロック解除流れ星
マインドブロックバスター☆たまちゃんです



毎日書くと決めたはずのthank youブログピンクハート


最近、滞っております…


その理由は本業がとてもばたついているからアセアセアセアセアセアセ





国や医師会からの要請で
ホテル療養のコロナ患者の検査受け入れをお願いしたい!!と言われ、
はい!!喜んでウインクとすぐに受け入れられるわけもなく、

備品が汚染しないようにとビニールカバーを準備したり、避難させるものを書き出したり、

普段の検査をしながら、それらの準備を並行にしています。




大学病院や総合病院は
赴任される医師によっても検査内容が大きく変わるのですが


この春から
足の専門の先生が赴任したため、足の患者さんが増えて、今までやった事ないような特殊な撮影がばんばんオーダーされるガーン


そもそもどんな撮り方をするのかも分からず、
唯一、一昨年転勤してきた技師さんが撮り方を知っていたため、全員がその人から教わりながらやっているという有様。


もちろん一般撮影もCTもMRIも…


いろんな検査担当者がてんやわんやな状態です笑い泣き



でも、そうやっていろんな分野の専門医師が来てくださるからこそ、常に刺激をもらって、私たち技師もその医師の期待に応えようと勉強します鉛筆



確かにいきなりそんなたくさんの事を要求されても笑い泣きって泣きたくなる時もありますが、すべては患者さんのためになる事。


すぐには揃えられない備品もあるけれど、なんとか代用出来るものはないかと知恵を絞って探したり、作ったり…



そうやって一生懸命にやっている自分が誇らしいしキラキラ


まだまだ足りないところはあるけれど、何とかこれだけは出来た!もう少しこうすると患者さんも楽になれるな!とか色々考えてやれる事が楽しい♬


疲れたーうずまきしんどいーチーンって思う時もあるけれど、やっぱり寝る前には少しでもその医師の要望に応えられるように10分だけでも勉強しよう!!って医学書を開いてしまう。



そんな一生懸命な自分が好きだピンクハート



仕事に真摯に向き合う自分にありがとうラブラブ

お互いに情報交換をし合いながら、検査の質を高めていける仲間にありがとうブルーハーツ

放射線技師を信頼して、指示をバンバン出してくれる専門医にありがとうグリーンハーツ

段取り悪く検査を行う技師に文句も言わず身を委ねてくれる患者さん、ありがとうイエローハーツ


出来るだけ早く色んな人の期待に応えられるように急ピッチで準備してますし、いつも最善を尽くして頑張っています!!


そういう勉強出来る環境、相談できる仲間がいる環境に感謝お願い



明日もしっかりお仕事頑張ろうグー


ちょっとだけ勉強して明日に備えて
しっかり寝たいと思います!


最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたピンクハートおねがい