こんにちは^_^

3分に1個、心のブロック解除流れ星
マインドブロックバスター☆たまちゃんです



通勤中や休日はClubhouseに沼っております照れ


おすすめのルームは



通勤中の限られた時間、だいたい40分くらいしか聴けないのですが、毎回、とっても良い話が聞けるんです。

モデレーターってほんとすごいなぁ…


スピーカーの話をただ引き出すだけではなく、話したくなるような場作り、オーディエンスがためになるお話を聞き出す事を心掛けてるという素敵なモデレーターさんがいるルーム★



毎週日曜日18時〜 #EarthHouse

このルームでは自分たちが出来ることから始める環境活動★をみんなで考えて、知識を共有して意見を出し合ってるルーム


それがきっかけで始めた活動が
#ペットボトル買わないチャレンジ
プラスチックゴミを出来るだけ減らそうという活動グー
もともとあまり買わないから自分でも気軽にやれる!って思って気軽な気持ちで始めたけど、それを発信することで少しでも意識してくれる人が増えたら良いな…って思ってる。
でも発信することでやっぱり自分自身が1番意識してるかなウインク


Clubhouseを聴いてて思う事はみんなが優しいラブラブ
実際の声で繋がってるし、みんなが同じ空間を共有してるからなのかな。まぁみんなが聞いてるのに良い加減な事は言えないよねチュー


勇気を持って手を挙げてくれたスピーカーにモデレーターの方達が多方面から自分の経験を活かしたアドバイスをしてくれる。
それがとっても愛があって、聞いてるこちらも温かい気持ちになる照れ



そんなClubhouseとの出会い、その中のルームとの出会い、そのルームを構成する皆さんとの出会いに感謝イエローハーツ


スピーカーさんが悩みを打ち明けて、それに対するアドバイスをもらって、輝き始める瞬間をみれるのがとっても好き。
その場に共感して一緒にいられることにとっても感謝ブルーハート


今日はちょっと趣向を変えてサンキューブログを書いてみました^ ^


うんルンルンこんな表現の仕方もありだなウシシ



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ