こんにちは^_^

3分に1個、心のブロック解除流れ星
マインドブロックバスター☆たまちゃんです




昨日、今日と
センター試験が行われてますね。

この【大学入試センター試験】
今年で最後ってニュースで初めて知りました!
来年からは
【大学入学共通テスト】となり
受験制度が変わるとか
ぜひ今年で決めたいところですねおねがい


受験生の皆さん
頑張ってください!!



でもね
最近、私が感じる事、、、


それは
学校で全ては決まらないウインクって事

自分がどうなりたいか
それに向けてどうするか

なのかなー




私の職場

4年制大卒
3年制短大卒
3年制専門学校卒

地方も出身学校もばらばらアセアセ



むかーしの人の考えでは
大学に行けなかった人が
専門学校に行ってて
やっぱり4年卒に比べたら
専門卒は成績は劣る…
なんて偏見を持っている人も多かったギザギザ

うちの父もそんな考えの人だったからキョロキョロ
私も受験校は親の期待に応えるために
進路を決めてたなもやもや
そんな思春期だったから
少なからず私にもそんな考えが植え付けられちゃった





でも今の職場で
そんな考えも覆されたチュー


だってそんな学歴なんて感じさせないくらい
後輩たちはみんな優秀ニコニコ



それに
本人たちはそんな事全然意識してないキラキラ


とってもすごい事だなーおねがい
どんな人でもウェルカムな感じ音符


私も見習わなければほっこり



学歴なんて
仕事には関係ない!!


そりゃ、まだ学歴で人を判断する人がいるのも
否定はできないけれど
でも結局は実力次第。





そして何より大事なのが
素直な心^ ^



素直に教えて!助けて!って言えるし
その声に耳を傾け手を貸してあげる照れ


みんなで助け合って
技術を高めていく後輩たちを見て
そんな事を感じる。



今の職場
素敵だよなぁラブ




もっともっと貢献出来るように
しっかり勉強して
頑張ろうグー




最近、素直になれてないなっていうあなたへ
ブロック解除をプレゼントプレゼント

 
ブロックのイメージ
割り箸に綿菓子を巻きつけています




解消後のイメージ
雲の上に乗って空のお散歩をしています


この2つのイメージを入れ替えると
ブロックが解消されます。
気になる方はやってみてくださいねウインク


少しでも気持ちが軽くなったら
嬉しいですルンルン



最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ