こんにちは^_^

3分に1個、心のブロック解除流れ星
マインドブロックバスター☆たまちゃんです



私の本業は病院の職員です病院


先日、大規模災害を想定しての
合同訓練がありました。




院内ではどういう事が行われたのかは
知らないのですが
大学病院との合同訓練という事で
大掛かりなものだったようです。




そして
私、たまちゃんが関わったのが
部署内で緊急連絡網を回す事!



事前に連絡網が回る事は分かっていたので
イヤホンを付けて運転していたのですが
予定時刻になっても回って来ない、、、



回って来ないのかなキョロキョロ
今から用事があって
電話に出られる状態ではなくなるんだけどな



まぁ緊急連絡網なんて
いつも取れるわけではないので
別に良いんですけどね


でもなんか気になって
とりあえずコンビニの駐車場へ


びっくりびっくりびっくり


サイドブレーキ引いた途端に
掛かってきた!!



お疲れ様です!
大規模災害を想定しての
合同訓練として
この緊急連絡網を回しています。

◯◯さんは大丈夫ですか?(安否確認)
◯◯さんは病院に出て来れますか?(出勤の可否)

分かりました!これを次の人に回して、
最後の人が所属長に報告して下さい。
よろしくお願いします。




ツーツーツー



私が聞いた事と同じように
私が次の人にする。



お疲れ様です!
大規模災害を想定しての
合同訓練として
この緊急連絡網を回しています。

◯◯くんは大丈夫ですか?(安否確認)
◯◯くんは病院に出て来れますか?(出勤の可否)

分かりました!これを次の人に回して、
最後の人が所属長に報告して下さい。
よろしくお願いします。



ツーツーツー



しばらく考えるえー?


ん?私が次の人の安否を確認しても
意味なくない?

最終的に必要なのは
全員の安否と出勤出来るのは誰なのか
だよね笑い泣き



あちゃー、たまちゃん
またやっちゃいましたアセアセおーっ!




再度、電話をして
内容の訂正をしたものの

はははっ爆笑もう回したからいいですよバイバイ


あちゃー、私の列ヤバイアセアセ


次の日、所属長に聞いてみると
ちゃんと回ってきたよウインク


ほぉ〜、気の利いた誰かが
修正してくれたみたいです笑い泣き



でもねー、最後の人は
その列の全員分の安否と出勤の可否を
報告するって
大変ガーンガーンガーン


私、最後やったら無理かも!?


まぁ、今回のように最初でも
ヤバイのは確実ですけどねアセアセ


実際の災害の時は
電話も通じるか分からないし
電話がちゃんと聞き取れるかも分からないし
メモを取れるような状態ではないかもしれない


自分もいつでも電話のやり取りが
出来る状態ではないと思うし
それは相手も同じこと



という事で
部会でLINEグループの立ち上げを
提案してみました。

みんな今はスマホやタブレットを
持っているから!




伝言ゲームにもならず
みんなが同じ情報を共有出来て
みんなの安否も分かる


まぁ賛否両論あるとは思いますけどね。


とりあえず招待してみようルンルン



皆さんは災害が起こったら
どこに避難するとか
連絡手段とか
決めていますか?


いろんな災害がありますからねガーン


家族・親族が集まる正月に
話してみるのもいいかもしれませんねウインク



最後まで読んで頂き
ありがとうございますおねがいラブラブ