さて、先日のメグミさん、マリちゃん、ハルさんの講座のときにこんな話をしました。
私:この間、個人セッションを受けたクライアントさんの話なんだけど。
まだ20代の若い方で、セッションの最後に、
「何か質問がありますか?」
って言ったら、「また個人セッションを申し込めば、今世での自分の使命を教え
講座を受けている生徒さんの中にも、時々「自分の使命を知りたい」「人生の目的を知りたい」とおっしゃる方がいらっしゃいますが…
私:みんなだったらどう答える?
マリちゃんは?
マリ:(前世も含めて)過去から経験したことが今の使命につながってるんじゃないんでしたっけ?
う~ん、何て答えるかな…。
マリちゃんはヒプノセラピーを勉強したことがあるので、今世と前世が繋がっていることを知っているのです。
私:メグミさんは?
メグミ:私だったら、自分で気づいていくって言うかもしれないです。私自身も自分の使命っていまだにわからないし。
メグミ:でも、それを生きていく中で自分で見つけていくっていうか。
結局なんだろう、人生でやっていることがどれも自分の使命なのかなって思っています。
メグミ:今、自分がやりたいこととか、やりたかったこととか、それがすべて使命につながっていくというか。
そうやって見つけていくものだと思うので、「自分で見つけてください」かな、私なら。
私:ハルさんは?
ハル:メグミさんと同じですね。
自分にしか気づけないし、わからないかなと思います。
私も今は分からなくても、この先にわかることがあるかもしれないなぁと思っています。
私:この世界に正解はないので、皆さん、それぞれ、今思ったような形でクライアントさんにお伝えすればよいと思います。
私:じゃあ、私は15年間やってきてどう思っているかというと……皆さんと同じです。笑
その方が決めてきたシナリオがあるので、決められたタイミ
シナリオって、例えていうなら、自分で推理小説を作って、その主人公を演じるようなもの。
こちらの世界に来ると小説の内容は忘れている。
なので、もしかしてこの人が犯人かな? いや、この人かな?って、(結局は)自分が作ってきた伏線を辿っていくことになります。
その過程で霊能者や占い師に「犯人は誰ですか?」と先回りして聞いたとしても…
人はそれぞれ「自分の世界」というフィルターを通してしか他人のシナリオを視ることができませんから、100%確実な情報を得るのは難しいように思います。
私も未来を感じることはありますが、あまりお伝えしていません。
その人が決めてきたシナリオを遂行できるよう、足枷となっている余計な「感情」を外すお手伝いをしたり、その方法を教えたりするだけです。
やっぱり自身で「犯人は誰だろう?」って紐解いていく方が楽しいと思いますから!
その過程をワクワク楽しみながら進んでいってほしいです!
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
おすすめメニュー
とにかく人生が楽になる!
潜在意識の世界を知りたい!
直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!
「聖なる樹」のHPは!
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!