さて、今回の引っ越しで手持ちの荷物をほとんど処分したのは、先日書いた通り。
本当にきれいさっぱり、家には何もなくなってしまいましたが、日々の生活に不自由するわけでもなく、何ら困ることもなく、
一体、何をあんなに持っていたのかしら?って。笑
2階建ての家に物がぎっしりと詰まっていたのですから。
「定位置に収まっている置物」や
「紙袋など、何かのときに役に立ちそうなもの」
「特に邪魔だとは思わないもの」
など、
わざわざ断捨離する必要がなそうなものが家には溢れています。
今まで収まるべき場所に収まっていたものは、「不要」という範疇から外れてしまうので、「捨てよう」とは思いつきません。
私も引っ越しがなければここまで何もかも捨てることはなかったでしょう。笑
しかし、私と同時期に講座の生徒さんたちにもやたらと「断捨離、断捨離」と降ってくるので、ユウさんのタロットに聞いてもらいました。
最近よくみんなに「断捨離」ときますが、断捨離はなぜ必要なのですか?
どんな効果があるのですか?
物にはエネルギーがあって、それが潜在意識に存在しているので、断捨離をすることによって解放と同じ効果が得られるということですか?
って。
このような返事がきました。
(ちなみにユウさんは自動書記で「上」から答えをもらっています)
断捨離するのが良いというのは一般的に知られていることです。多くの人は単純に物が減るからスッキリする、それで気持ちもスッキリするから良いと思っているようです。
マサコさんが言うように物には全てエネルギーがあり、人々はそのエネルギーに囲まれて暮らしています。
大昔は今ほど物が無かったため、多くの人々が物のエネルギーの影響をあまり受けることなく暮らしていたのです。そのため、上と繋がる事も出来た人が多かったのです。
現代では物が溢れており、使い捨てのような状態になる、必要な物以外の物を所有するという状況に陥っています。
そして、近年エネルギーが変化してきているため、自分のエネルギーを上手く使えるようになる為には、自分に必要のない物は手放す必要があるのです。それゆえ、断捨離と降ってくる人々が多くいるのです。
物のエネルギーは潜在意識に影響を与えており、その物を手放す事により、自分の潜在意識内でも解放が起きるのです。
自分に必要のない物を断捨離する
=自身の潜在意識で不要になったものを解放している
と言っても良いでしょう。
おお!
やっぱりそうなのですね!
断捨離=潜在意識のお掃除
なのですね~
この点については以前にも書いたことがあるのですが、先日受講生の方から「記事を探すのが大変で・・・」という意見を頂戴しましたので、転記したいと思います。
(つづく)
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!