ミラクルセラピー | 過去世診療所(聖なる樹のセラピー日記)

過去世診療所(聖なる樹のセラピー日記)

転生しながら過去を清算するしくみ

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

先日、講座中に面白いことが起きました。

 

「講座」といっても、MBBではなく、

リーディング(ヒプノ要素入り)の講座です。

 

『聖なる樹のミラクルセラピー』と名付けています。

 

私のセッションは、通常のブロック解除も行いますが、悩みを見たときに、幼児期の風景や、インナーチャイルド、過去世等が出てくることがほとんどです。

 

もともとがヒプノセラピストだからなのかもしれません。

 

それで、リーディングを使って、ヒプノの要素を取り入れた「感情解放」を行っています。

 

小さい子供が出てきたときには、ヒプノのやり方で「インナーチャイルドの癒し」を行います。

 

幼児期退行、然りです。

 

たとえば、「自信がない」という悩みを見たときに、幼児期らしきイメージが見えたとします。

そういうときには、ヒプノの要領で幼児期退行をやって癒すと、効果が抜群です。

 

対人関係の悩みの場合には、最初から、過去世リーディングを行います。

 

人は「輪廻転生」するのが前提ですので、

対人関係の悩みがある場合には、たいてい過去世に原因があるからです。

 

過去世の出来事を見て、感情を開放しますが、(私はこれを「魂の解放」と呼んでいます)、

単に感情を持ち超してきているだけではなく、そこにはちゃんと過去から今生に繋がっている理由があります。

 

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』 で具体例をご紹介しています。


 

過去世の出来事を見て、理由がわかったうえで魂の解放をすると、対人関係が好転することが多いのですが、

 

先日、生徒さんに、「なぜでしょう?」と聞かれて、自分でも考えてみました。

 

おそらく、過去世でどんな出来事があり、それが今にどう影響しているのかがわかるので、

「頭でも理解」し、「心も解放される」という相乗効果がある のではないか思います。

 

心の解放には人それぞれのプロセスがありますので、どんなツールを使っても構わないと思っています。

 

(つづく)