ひとり起業家のメンタルケアと

ビジネス構築をまるっとサポートする

 

マインドブロックバスター®︎インストラクターの

さとうみさこです^^

 

ちょっとね、今日はどうしても物申したくって、

ブログ書いてます。

 

 

【あおりタイトルにご注意を!!】

「11月からLINEが使えなくなる!?」というハナシ

 

 

先日、ビジネスのコンサル中に

「11月からLINEが使えなくなるから、

設定とかしっかり見直した方がいいですよ、

うちの講座ではサポートしているので

安心していいですよって言われて、

講座の話を聞いたんですよね・・・」


 

 

え〜〜〜〜ガーンガーンガーン

なんですと〜〜〜〜!????

 

便乗商法にも程があるムキー

 

 

 

 

LINEはね、

日本国内での

LINE利用率83.7%:10~60代まで8~9割が利用

(出典:NTTドコモのモバイル社会研究所 調べ)

 

 

と、

ほとんどの人が使っているとはいえ、

このあおり方は良くない!!!

 

 

 

 

「11月から使えなくなる!?」と言うのも、

そもそも、

LINEとヤフーが2023年10月1日に1つの会社になって

LINEヤフー株式会社になったのが発端。

 

 

そこでプラバシーポリシーが変わったので、

新しい規約に同意してくださいね〜

とお知らせしててくれたのよね。

 

 

それを

「怪しいな」

「詐欺表示なんじゃないの?」

「これそんな簡単に同意していいのかな」

「なんかよくわからないから放置しとこう」

ってスルーした結果

忘れちゃってただけの人がほとんどたと思うの。

 

 

 

でね、ここが問題だなと思ったのが、

 LINEヤフー株式会社では

 LINEのみなさんの個人のアカウントの方には

あんまりお知らせしてないの泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

で、他のSNSや、

ニュースサイトでは掲載しているという・・・・

 

 

 

そこで見た人たちは

焦るし、驚くよね

「知らなかった」

「聞いてない/見てない」

「どうしよう」ってね。

 

 

 

こう言う人たちを相手に、便乗商法する輩がいるわけです。

 

 

 

もし、

苦手で、わからないことで、

どうしようと思うことがあっても

情報が溢れている今の社会では調べたらわかることが多いの。

 

 

 

知らないとすっごく不安になるかもしれないけど、

大丈夫。

 

 

規約をよく読んで、

同意すればOKだし、

いきなり使えなくなることもないよ。

詳しくは、Xを開いて、 LINEの公式アカウントを見てみるといいよ!

 

 

 

パソコンが苦手だったり、

発信が苦手だったりすると、

同意する

って書いてあるだけで

ビビっちゃうし、

すぐには押せないってことよくあるのよ。

 

 

焦って行動するよりも、

本当はどう言うことなのか

自分で調べて確かめる必要がある思うんだわ。

 

 

もっと言うと、

調べないで、素直にそうなんだ〜って聞いてると、

便乗商法や、悪質な講座の餌食なっちゃうよ!!!

 

 

自分の心や、自分のメンタルは自分で整えよう。

自分のビジネスだって同じ。

自分である程度整えていかなくちゃね。

 

 

ビジネスしていく中で、

プロにお願いしないといけないこともある。

だけどさ、

本当のプロはこういうあおり行為はしないわな。

その場で解決してあげる方がいいよね。

 

 

私だったら、

やり方を説明してくれているサイトを

教えるとか、

検索の方法を教えるんだけどな〜

 

 

今回の 

「11月からLINE使えなくなる!?」に関しては

こことかわかりやすいし

みてみるといいかもねニコニコニコニコニコニコ

https://nojima.co.jp/support/koneta/170164/

 

 

 

人はね、

楽しそう

悩み・困りごとがある

夢・未来に共感したとき

こういうときに動くの。

 

 

悩み・困りごと

不安なときに

闇雲に動いて

撃沈するってよくある話。

 

冷静に調べて、

冷静に対応できれば、

大丈夫ってこと!!

 

ここまで

読んでくださった

あなたのことを応援してます〜

 

 

 

もし、ツールの使い方や、

メンタルケアで相談したい方は

こちらからどうぞ〜

▽▼さとうみさこ LINE公式▽▼

https://avoa8tzb.autosns.app/line