あと、手書きするのは嫌いな人には
関係ないから、読まないでいいよ🤓
 
ここのところ、毎日何人もセッションや
コンサルをするのですが、
その中で必ず聞かれるのが
「どうやって予定を管理してるんですか?」って話。
 
 
正直、時間がないと言っている人の大半が、
ただ管理できていないだけなんですよね。
 
 
私としては、カレンダーツールや、
手帳を活用すればいいだけでしょ!って
思ってます。
 
 
仕事でツールの使い方はお伝えしてますが、
難しい😓と思うなら、
予定管理は手書きの手帳を使うのが1番です。
 
 
で、手書き大好き🥰
文房具大好きな私がつかうのは
ほぼ日手帳のカズン。
もうこの手帳を使って15年以上‼️
 
 
書いて心を癒して、
予定も管理するのは
もはや当たり前になっています🥰
 
 
当たり前だから、
書かないと気持ち悪いレベルなんですよw
 



 
 
もし、あなたが、
今「忙しい」と思っているならば、
自分の命である時間を大事にしていない証拠。
 
 
 
1日24時間あって、
そのうち7時間くらいは眠る。
 
8~9時間は仕事するよね。
食事は3回するなら作ることも入れると
それで3時間くらい。
家事もあるから、
実際に自分の時間として取れたとしても3時間。
 
 
 
3時間しかないなら、
「忙しい」とか言って悩んでる場合じゃないよね😌
 
 
これをわかってたから、
会社に雇われて、
時間の使い方さえも
自分で選択できないのは嫌だと思って、
起業してよかったと思ってます。
 
 
でね、自分の思考と予定を整理するには
書くのが一番ってことです。
 
 
 
縦軸の時間表記がある手帳と、
5色のペンで書く方法、
興味がある人がいたら、
1dayセミナーでもしようから。
忙しさが消えて、
夢が叶っていく自分になれるよ🧡💛💚