時間のブロック解除 

〜やりたいことで生きる〜


 私は今 

毎日が昨日の続きと 

思わなくなりました。


 マインドブロックバスターで 

時間のブロックが解除され

 やりたい夢が 

明確になったからです。


 私のやりたい夢は 

笑顔満点の人を増やす😁です。

 (詳しくは前回のブログ参照してね💞)




 私の大好きな八木仁平さんは 

『挑戦はするな! 

ちっちゃいドミノを倒していけば良い!』

 と教えてくれました✨ 


 私のナイスちっちゃなドミノは

 自分が笑顔満点になること。

 その為に 

どれだけ良い事探しをして 

『ありがとう』を増やし、

 『ありがとう』を伝えまくる事。

 日々1つ1つの出逢いに

 感謝して 

1つ1つの出来事に 

感謝して

 自分が笑顔になることで 

少しでも 

誰かの心が 

笑顔満点になる1日になって欲しい!


 そんな野望の私に


 次女は昨日学校もバイトも 

出来れば行きたくない。

 高校の新生活もバイトも疲れる。 


 との事でした。 


 ネガティブな娘vsポジティブな私 


 そんな事を素直に言える親子関係 


 つい 

昨日は言葉を鵜呑みにして

 花の高校生なのに 

勿体ないなぁ 

せっかくこっちがポジティブに

 思っているところに !

とモヤモヤしちゃいました💦


 でも冷静に考えれば 

ネガティブな事もいえる 

親子関係素敵ですよね☺ 


 そして娘の本心は 

そんな気持ちなのに 

頑張っている私を褒めて💞です。


 ツンデレな 

可愛い可愛い私の娘ちゃんなのです。 


 今日は起きたら 

『昨日は話してくれて ありがとう!

 頑張ってて超超超超超偉い! 

また気持ち聞かせてね☺ 

今日も生きていてくれて 

ありがとう💞』 


って言おうと思ってます✨

 そしてこれは 

ネガティブな人に 

どうしたら笑顔満点を届けられるかを

 娘が実験させてくれてるのです! 


 なんて素晴らしいのでしょう🌈

 まずは出来ている事を 

褒め褒め作戦でいきます✨ 


 今日も私もあなたも笑顔満点な1日にしましょう🌸