自分の人生の舵取りしてなかった💦 

 昨日は

マインドブロックバスター

 インストラクター講座4回目。 


 栗山先生に

 人生の舵取り誰かに譲ってない?

 自分が座らないと。

 と言われてはっとしました。🫢 


 今後の人生考えた時に

 子供の為とか

 看護師として今の職場が安定してるから

 とか言っていた私。


 人生の舵取りしないで 

なんとなく乗ってるだけじゃね?

 そう思いました。

 自分がどう生きたいか?


 人生100年時代と

言われるようになりました。 


でも 

実際自分や家族が 

健康で好きな事できる時間って

 短いです。 


 施設でも 

まだ60代でも

脳梗塞からの片麻痺や

血管性認知症の方もいます。


 私はアラフォーなので、

 長くてあと30年。

 短ければ20年。

 限られた時間しか残されてません。 


 年をとってから 

あれをすれば良かった 

これをすれば良かったと 

後悔だけはしたくない。


 私は平凡を望む一方 

欲深いところもあります。


 このまま生きてきた 

安定のままでよければ

 生きていくこともできます。


 でもそれではつまらない!!! 


 今まで我慢してきたぶん 

これからは

 自分に素直に我儘に 

誰かに遠慮せずに生きた〜い💞 


 私は日本中、世界中に

 マインドブロックバスターで

 心のブロック解除をして

 笑顔満点の人を増やす事 

そんな仲間や友達をつくって 

旅行しながら仕事をしたい☺🍀


 色んな景色をみたり

 色んな経験をしたり 

沢山の人と出逢う時間を

過ごせたらどんなに幸せだろう💞💞💞

 わくわくしちゃいますね☺ 


 そんな事も話せる 

インストラクター講座って 

素敵ですよね☺🍀

 栗山先生ありがとうございます✨ 


 本当に日々に感謝ですね!🌈 


 今日のブロック解除話✾

今まで食べたいなと

 思ってもなかなか

お金のブロックがあって買えなかった私。


 帰りに売っていた 

 滋賀県大津市から限定販売 


シャインマスカット大福

 カスタード大福 

芋大福(その他いっぱいあった)

 全て100円 !

みたらし団子(2本) 400円 

わらび餅(3個)500円

 買っちゃいました💞 

 めちゃくちゃ美味しくて幸せでした☺✨


 今日も笑顔満点でいきましょう🍀♥