先週後半から週末にかけて、マインドブロックバスター自由が丘校の養成講座の助っ人(受講生の練習相手)に伺っていました。
体力切れて初日にいきなり遅刻…区切りの時間よりは前に着いたので、廊下で立って待っておりますの図(よゐこのみなさんは遅刻しないようにしましょうね(vv))
志野さんと、同じ自由が丘校出身のインストラクター今井咲稀さんとランチ。
養成講座のお昼休みのごはんも楽しみの一つ♪
養成講座初日の、午後には自分以外の人にブロック解除ができるようになります。
◆6/13(土)、養成講座2日目。2日目からは応用編です。
恋愛のブロックに関わる、心の置き忘れをみるワークを実習しています。
2日目は基本のブロック解除以外の様々なワークを実習して、最終日には修了試験があります。
◆6/14(日)最終日。午前中までは授業で午後が試験とガイダンスです。
半年前に養成講座を2日受講してこの日が最終日という方もいらして、
時間が開いた間に志野さんの個人セッションで解除をお願いした大きな問題が解決したり
ブロック解除が自分でできるようになって、ちょこちょこ解除していたら状況が変わった!
などなど、興奮の報告からスタート。
午後の修了試験で模擬セッションをするので、空き時間は復習に余念がありません。
お昼は近辺で人気のお寿司やさんで、限定みこちゃん丼。これで700円と超豪華(^^)

この日は午後の試験に備えて主にセッションの練習相手になり、朝から3人にそれぞれブロック解除していただいて
個人セッション1回分くらい、解除していただいたかも。
自分でできても、ちょっと嬉しいですね(^^ゞ
ということで、自由が丘校から新たに3名のマインドブロックバスターが誕生!
この春改訂になった新しい教科書での初の養成講座で、私自身も近い日にちに3回まとめてお手伝いに入るのは初めて(自分が受講したときも1か月に1日空けるのがやっとで3か月かけて修了しました)。
近い日程で集中して講座を受けて養成講座を終える
記憶が新しいうちに3回分受けるよさを感じました。
また、私自身にも新しい教科書で少し違った角度から技法を見直す機会になり
ブロック解除に対する視点が改まったのを感じます。
受講生の方と一緒に勉強させて頂いた3日間。
私にもいい勉強の機会になりました!
一度覚えたら一生使えるブロック解除
まずはお悩み解決サロンで試してみませんか?
毎日1分 読むブロック解除
7日間メール講座「ブロック解除徹底攻略」
毎日配信「Feel the wind~心のブロック解除通信」
無料メルマガのお申込みはこちら
↓↓↓