
心のあり方が現実を決める
ということを今日ほど実感したことはありません。
私は元々感情の振れがものすごく大きく、またそれが表面にはまったく出ないので、普通に生活するというだけで神経をすり減らしてきたように思います。
毎日いろんな出来事があり、今までだったら「もう無理!無理無理無理!」とパニクっていたと思うのですが、不思議なくらい心は平和。そして心が平和だと、結構ほとんどのことは大丈夫なものなのです(^^)
演奏生活を続けて行くために、メンタルトレーニングの手法を求める中で出会ったマインドブロック解除のおかげだと思います。
これから支度して夕方から歌いに行くのですが、明日からはコンサートで長野入り。荷作りや滞在中に提出期限のある書類作成…帰ってからの勉強会や来週以降の本番の準備もあり文字通りバタバタです。明日も本番だけど、支度で恐らく寝る時間はないと思います。でも不思議なくらい落ち着いています。
そして今回の演奏旅行から帰ったら、この手法を自分のためだけではなく、私と同じように心の問題を解決して可能性を開きたい方のために活動する準備を始めます。
私の人生のあり方をあっという間に変えたマインドブロックバスター。お茶会で詳しくお話しします。