おはようございますむらさき音符

昨日は荷物を解きながらリビングで行き倒れ
明け方寒くて目が覚めましたアセアセ

衣装を返却ついでにゆっくりモーニングコーヒー


世界中がたいへんな状況の中
舞台に立たせていただいたこと、
そこに至るまで練習できたことに感謝ですクローバー

去年のヴァリエーションは連続ターンのところができなくて回数を減らして踊ったのですが、
最後まで練習することもなく早々に変更することになった自分の力のなさが悔しくて、
今年はそこはがんばりたいと思って
やってきました。

毎年、練習だけはよくする方だと思うんですが、いつも結果は伴わず…

直さないといけないところが山ほどあって、
しかもなかなか直せないので
テクニックの練習までいけない…


サテンはいつも破れるんですが、
今年は本番用のポワントの親指側は
サテンの下の布地の下まで破れて削れて
ボコっと穴が空きました(笑)

こんなポワントが3足…

音なしで立つところから
ゆっくり確認しながらの練習でしたが、
今や回転の練習だけを続けて1時間やろうが
2時間やろうが目も回らない(笑)
(顔がしっかりついたとかではなく、たぶん三半規管が鍛えられた…)

それだけやっても全く綺麗じゃないし
安定感もないんですがガーン

前日の出来は悲惨で、回り方完全に忘れた
ぐらいひどい状態…

不安の中の本番、斜めのダイアゴナルターン
8回含めて大きなミスなく踊ることが
できましたバレエ

あれもこれも気をつけられなかったな…って
いうところはあるので
DVD見たらまたがっかりかもしれませんが、
今の私にできる最大限の踊りができたんじゃ
ないかと思います。

単身赴任になるまで休日は子どもの面倒を見たり、受験を控えているのに快くレッスンに送り出してくれた家族、

使う頻度の多さに鍵をひとつ預けてくださったレンタルスタジオさん、

動画撮影したり、励ましてくれたり、いろいろ助けてくださったレッスンメイトさん、

コロナ禍の中、足を運んでいただいて温かい言葉をかけてくださった皆さん、

そして何より、大人でこんなに怒られる人いないというぐらい出来の悪い私に
踊りだけでなく、練習の仕方から心構えから
根気強くご指導してくださった先生、
本当にありがとうございましたふんわりウイング


ピアス、iPhone12、新しいレオタード、
発表会がんばったはずの自分へのご褒美として
12月末到着予定で予約していた物たちは
なぜかどれも本番前に届いてしまい(笑)、
これからのモチベーションアップに音符

今回は今まで以上にとても素敵な発表会になり、踊れることが何より嬉しくて幸せなことでした乙女のトキメキ
いつまでできるかはわかりませんが、
これからもバレエがんばろうと思いますおねがい

ではピンク薔薇