こんばんは星空

数ヶ月前にオーダーして作ってもらった
レオタードがそれぞれお休み中に届きました…


膨張しそうだけど大丈夫かな…

本来なら、明後日の舞台で頑張ったはずの
自分へのご褒美の予定だったんですがプレゼント


日曜日は焼肉、今日はステーキ、
回復に向けて栄養取るようにしてますが
太らないよう、ちょっと控えめにしないとステーキ

さて、足の方ですが
バレエ、フィギュアスケート、新体操などを
よく見てらっしゃる遠方の治療家の先生が
大阪に来られた時に年末、今月と
診ていただきました。

肉離れの治療はずっと家の前の整骨院で
とても良く診てもらっているのですが、
いざ復帰に向けて
こういう動きをやっていいかとか、
バーレッスン、ポワントなどの言葉というか
動きのニュアンスが
普通の治療院だとなかなか通じない…

その専門の先生に診てもらったのは
怪我に繋がっているであろう身体の使い方と
バレエに繋がるリハビリです。

この1年で左右の足のわりと重い肉離れに加え
再発までやっちゃいましたので、
たまたまどちらの回も怪我して3週間ほど経ち
動けるようになった時期に来阪されたので、
行ってきましたあしあと

前回は教えてもらったことをやり始めてすぐ
再発繰り返してあまりできなかったので、
今度はちゃんとやろうとあせる

で、今はリハビリメニューとして
ただ歩いてます(笑)

治療時間の半分くらいは歩き方のチェックと
練習ランニング

フォームと時間、強度、復帰までの目安を
教えていただき歩き始めてほぼ1週間、
正しい歩き方をすると思わぬところが
筋肉痛ですガーン

春休みでバタバタするとはいえ
幸い時間の余裕があるので、
お散歩は朝だったり夕方だったり気の向くまま、
近所にいろいろ新しい発見がクローバー


家の周りの桜はまだ3分咲きくらい、
でも歩いてると見たことない花が満開だったり
毎日道を変えて楽しむようにしていますピンクマカロン

最新のスポーツリハビリの本を読んだり、
ウォーキング用に靴を買ったり…

すごく時間が長く感じますが、
5月にはもう一枚新しく作った
オーダーレオタードが届くので、
その頃には普通に元通り踊れてるといいなぁバレエ

リハビリ頑張りますランニング

あ、ダイエットも(笑)

ではピンク薔薇