おはようございます

ブログ書くの、ずいぶん久しぶり

特に変わらず元気に、家事と育児とレッスンで
日々過ごしています

さて、前々から肩だの背中だのと
自分のダメな部分を書いてきましたが
つい最近なんとな〜くですが、
肩の力抜けてきた気がする

もちろん欠点が簡単に直るわけも
ないんですが

学校の体育以外で身体を動かしたことの
なかった私、筋力はゼロどころか
マイナスからのスタートでしたが、
ここにきて、ほんの少しマシになって
きたような

酷使している身体のメンテナンスで
週一の整骨院通いは続けてるんですが、
今日、背中に筋肉がついてきたと
言われました

その場所は確かに最近使えてるような
気がしてた部分

どうやら肩が上がる原因の一つが
このあたりの筋力不足だったようですカナヘイ花

筋力が足りないと余分な力が入るのか

ここを使うことが正しいのかどうか、
そもそもほんとに使えてるのか
まだまだわからないことだらけですが、
いろいろ試して直していくしかないですね

他にも直さないといけないところばっかり
というか、いいところが一つもないので、
なんとかマシなところを作りたいな〜と
思いますショックなうさぎ

年明けからがんばろうと思っていましたが
もう1ヵ月が終わろうとしていて、
今年もこの調子であっという間に
終わるんだろうなと思います

何か少しでも進歩できるといいな

では






{D8116DB5-2D89-4879-B2A7-F9B8A3B216A4}