おはようございます

土日は今年の踊り始め、身体重い

詰めてやってもさほど良くはならない
大人バレエですが、ちょっとやらないと
簡単に悪化の一途を辿りますね

さて、この前の発表会のDVDが
出来上がりました

本番いつもわりと冷静な私、よくわからない
おかしなミスがあったのは自覚してましたが
そっからグダグダでした

今回はひどい

いや、毎回決して上手く踊れてはないですが、
本番の踊りの出来に関しては
いつもレッスン動画とさほど変わらず、
まぁこんなもんかなって感じ

今回は頭で考えすぎてて
あれもやろうこれもやろうとして、
注意事項ばっかり考えてるのが
表情にも出てました。

で、結局やりたかったこともやれず、
楽しそうに踊ることもなく、
見てる人にもつまらない踊りだったなーと

いつもやってきたことを出せればいいと
割り切って踊ることを楽しんでた頃と比べて、
ここ最近はそういう傾向が強いような
気がしました。

去年はヴァリエーションクラスを受ける
機会があり、
6種類ぐらい踊ってそれぞれ
その発表は楽しんでできたんですが、
本番はそのぐらいの気持ちで踊った方が
上手くなくても、いい踊りができるようです

踊るの好きで始めたバレエなのに、
なんだか本末転倒になってますねショックなうさぎ

この前も書きましたが、やはり今年の目標は
肩の力抜いて、ゆるくがんばることカナヘイ花

その結果、少しでも上達できたらと思いますカナヘイきらきら

がんばりますじゃなくて、
がんばりすぎないよう、がんばります(笑)

このおみくじの待人のところみたいに、
成果は忘れた頃にやってくるぐらいの
つもりで(笑)



わたしの2017年のおみくじ結果は・・・






では









{17CDC436-29CD-4531-9714-B97424B9734A}