こんばんは

桜も満開、すっかり春ですね

なぜか私の大人バレエの話に興味を
お持ちの方が多かったので、近況を

今日で私の3月のレッスンは最後
発表会が終わってから4ヶ月に渡る
週6.7回のレッスン期間が終わりました

どっか傷めたりしたらすぐにペースを
落とすつもりでいましたが、
作品練習もなく1日1~2本のクラスレッスン、
体力的にはしんどかったし、忙しかったですが
思ってたほど無理もなかった感じですかね

ちょっと痛いなってのも1日2日で回復するし
怪我することも全くなく、
自分の身体がどれだけ丈夫なのか
よくわかりました(笑)

身体能力もセンスもない私は
これだけレッスンしてみても予想どおり
技術的にはさほど変わることもなく、
いろいろな発見はありましたが
全然踊りには生かせてない感じですね

伸びない開かない肩上がるが悩みですが、
そのうちの伸びない開かないはまだまだ
改善する余地がありそうなのわかったのが
手ごたえですかね

これは体質のようで
年齢的な関節のかたさは仕方ないんですが、
もともとの筋肉とか腱なんかの質は
柔らかいらしく、それが怪我しないことにも
繋がってるようです

親に感謝しないとですね

これからは普通のレッスン回数に戻りますが、
暖かくなってきたことですし
レッスンない日にはなかなかやらなかった
家での柔軟とかも真剣にやりたいものです

そして最大課題の肩

こちらもがんばって直していかないと

4月からどのレッスンを受けるか考え中ですが
ゆったりペースでがんばります

では






{33CAEBE8-848C-4FDF-8D2C-0EAA6E6C927A}