今日は牛丼業界の6月の月次セールスを比較してみましょう。

 

すき家 全店ベース 101.9%

吉野家 全店ベース 97.9%

松屋 全店ベース 105.6%

 

御三家の中では、吉野家が苦戦しているようです。最近吉野家のメニューを見てみるとベジ牛定食や沖縄タコライスなど恐らく女性をターゲットにしたメニューの投入が相次いでいます。

 

出典:吉野家ホームページ

 

ただ、なかなか思い通りに取り込めていないのでしょうか?

 

やはり、女性が一人でも入りやすい店舗に改装するなど、環境もあわせて変えていかなければ、いくら女性をターゲットにしようと戦略のミスマッチが生じていると仮説を立てることもできます。

 

吉野家においては、今後の戦略修正に期待ですね。

 

 

先月MAG2NEWSに寄稿したこちらの記事もご参照下さいませ。(^-^)

 

『吉野家が牛丼戦争で一人負け、出前サービスで活路を開けるのか?』