東京 ランキングNO1 蕎麦屋 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


今日のランチはお蕎麦にしようクラッカー

ってことで、

食べログを検索してみたところ

東京の蕎麦NO1は東村山とのことで・・



実家から車で30分くらいなので

さっそく行ってきました。



そのお店は土屋 さんというお店。



駐車場はないので

近くのコインパーキングへ車

そこから歩いて1分くらい。



綺麗な小川の隣に

古民家を改築した1軒の

こ洒落た蕎麦やさんがあります。




MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編-IMG_9957.jpg



田舎蕎麦850円と

旬の野菜の炊き合わせを注文。




MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編-IMG_6788.jpg
そば粉のコシが強くて

歯ごたえ抜群のお蕎麦です合格




MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編-IMG_4246.jpg

めちゃめちゃ美味しかったのが

こちらの、旬の野菜の炊き合わせ。



夏野菜の

素材の美味しさを引き立たせる

おダシの絶妙な味加減クラッカー

1つ1つ味わいが異なります。



中に入った途端に

ゆったりとした

気持ちいい時間が過ぎていく感じと

素材の味を大事にした食べ物。



身体にとってもいい時間を過ごせました。




まだ、お店をOPENして

3年目という

若い夫婦が営むお店ですが

このまま、

効率とはかけ離れて

きちんと素材と向き合っている

いまの味わいを

ずっと提供していってほしいな~と思います。



メニューは少ないのですが、

この料理人がつくる料理だったら

もっと色々食べてみたいな~

そんな風に思わせるお料理でした。



今度はランチコースを食べに伺います音譜