怒る前に、頭を冷やす | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


今日は珍しく

仕事のパートナーと

朝から激突しちゃいましたパンチ!



パートナーは

もともと『天才』キラキラと呼ばれており

かなり癖があり

むらっ気のある性格なのですが


うまく操縦すれば

アイデアマンとしてBESTグッド!

ということで

欠点はこちらがフォローして

やってきたのですが・・・



いくら研究所発信の

自分はあまり興味のないテーマだからって、

競合分析や

ターゲット設定・・

といったコンセプト設計まで

きちんと組み立ててきたテーマなのに



もう半年近くはその形で

何度も打合せてきたのに



いまさら

この商品、このままじゃ

売れる気がしないんだよね~と

言い放ったDASH!



だったら何で打合せのときに

いろいろアイデア出してくれなかったんですか

って詰め寄ったら

そのときは思いつかなかったんだよね~ときた汗

んなわけないだろがパンチ!



そして・・・

これまた勢いはあるが

飽きっぽい性格の研究員が担当でして・・・



いままでは

会社として大きなテーマの1つと

されてきたんだけど、

そこからは外してもらい

来春の新商品として検討する予定が



会社テーマじゃなくなったんだし

もう提案しなくてもいいと・・



誰みて仕事してんだおらぁ~爆弾



久しぶりに

すっごい頭にきたら

悔しくって涙出そうになったので



頭冷やしてきますメラメラ

といって立ち去りました・・・



怒るときは、冷静に。



しばらく距離を置いて

頭を冷やすことによって

お互いに、もっと明確に

納得できない点を話せるのだと思います。



感情でぶつかっても

何も+は生まれませんもんね。