新製品のテスト | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

今日は、設備工場にお邪魔して、
新製品のテストを行いました。


久しぶりの大型投資になる商品だけに
難しさもある反面、
期待度も高く…

発売はテストセールを踏むのですが、
テストは、成功させなくちゃなので、
本番前と同じように作るんですけどねっ。


今日うまくいかなかったら
厳しいなぁ~と思っていたのですが、
意外とちゃんとできまして、
みんな穏やかな顔で解散ができました。


後は、このバラックテストを
製造工場のラインで再現できれば
いいんですけどね…
いや~、今日みたいにチャキっとは
いかないんだろうな~。


今日お邪魔した工場は
いろんなメーカーの、いろんな設備を作っていて
業界団体のことも詳しいので、
物作りの色々を聞けて
本当に楽しいんですよね~。
まぁ、その反面、情報流失のデメリットも
なきにしも在らず…ですが。


さぁ。
今日の結果をまとめて、
2月の現場テストに向けて
進んで行くぞ~( ´ ▽ ` )ノ