アメブロとツイッターをつなぐ方法 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


ツイッターを始めましたが

個人のツイッターは

なかなかフォロワーが増えませんよね。



そりゃそうだと思います(ノ´▽`)ノ



情報が世の中に溢れれば溢れるほど

情報の受取人は

取得する情報の質を問いたいわけで

どこ発信の情報かってことを

非常に重視してくるわけです。



だから、

ツイッターは

『芸能人』や『著名人』、『企業の中の人』など

普段はそう簡単にコミュニケーション取れない人と

コミュニケーションできるってところに

1つの価値があり、



すごい仲良しの人は

わざわざプライベートのやり取りを

公開する必要はなく・・



そこそこ知り合いの人に

プライベートを公開するのは

ある意味危険でめんどくさく・・



よって、

個人の日常を書くレベルのツイッターは

あまり価値を持たないのでは・・と思います。



そんな風に考えてるんですが



でもね、

新しいことを吸収し

仕事への活かし方を考える

っていう仕事がありますので。



で・・・

そうは言っても

あんまりにもフォロワーがいないのは寂しいので、



アメブロにくっつけちゃうことにしましたチョキ



やり方は簡単でしたひらめき電球

まずは、ツイッターのサイトを開いて

そこから始めますクラッカー



1.ツイッターのサイトで“ヘルプ”をクリック。

2.右側にある“ツイッターの使い方(応用編)をクリック。

3.自分のブログやホームページに投稿内容を表示できる?

  という文章の途中にある、登録はこちらからどうぞ。

  とあるので、こちらをクリック。

4.左側の“自分のサイトをクリック。

5.“preferences”をクリックして、Poll for new results?の

  “はい”の□にチェックを入れる。

6.完了&コード取得 をクリックして終了グッド!


でてきた英文のごちゃごちゃしたのを

コピーしておいて・・



その状態で、

自分のアメブロの編集を始めますクラッカー



後は、サイドバーの設定で

フリープラグインをクリックして、

コピーしておいたのをペースト。

それで保存すればおしまいひらめき電球



ぜひ皆さんもやってみてキスマーク

見つけやすくなるから~ラブラブ




さて、

これからどうなりますか

ちょっと楽しみです音譜