なぜいまカウガール? | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆





日経MJにも掲載されていた

“私たちカウガール”。





いまなぜ再び

旧き良きアメリカが流行りつつあるんだろ~。





女子の洋服は

コットンやレースとデニム

彼氏はテキサスバーガーハンバーガーを口に?

ウエスタンハットを被って…。





根底にあるのは

少し前に

昭和30年代が流行ったのと

同じ感情なのかしら???






物質的には豊かなのに

心はなんか満たされなくて

ストレスはむしろ増え

働けど成果が目に見えない


って平成の時代。






物質的には貧しいけれど

とんどん技術革新が興って

これひらめき電球って目に見える欲しい物があって

働けばそれだけ暮らしもよくなって…


って昭和の時代に戻りたがって






タイムスリップグリコとか


リバイバル商品が


たくさん発売されたように、






アメリカに憧れて


どんどん文化を取り入れて


ジャパナイズして


いつの間にか


新しさも憧れもなくなってしまって・・・








いま、改めて


アメリカの中の


よりアメリカっぽい文化・時代を


呼び戻したいために






カントリー調だったり


ウエスタン調だったり が


流行るのかな~






そんな風に感じました。