価格戦略 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆




新製品開発で重要なこと…
すべて重要
なのですが、
価格戦略は
そのトップ3には入ると思います。


と、いっても
わたしが扱っている商品カテゴリーは
2つしか価格がないも同然なんです。



アッパー価格帯は
まだ各社未開拓で
やりようによってはNo.1になれる
可能性を秘めてますキラキラ


が、
高いだけに
お客さまに価値を認めてもらいにくい。


その商品がその価格ひらめき電球
というプラスの驚きがなければダメ。


では
低いほうの価格にすればよいのだが
その価格は主力商品がひしめく
厳しい戦場。。。



さて、どうするっ( ̄0 ̄)/