女子高生については
この人に聞け
ってくらいに有名な
ブームプランニングさんのセミナーに
行ってきました
ブームの中村さんは
開発初期から
ネットワーク化された
女子高生の口コミを
プリクラの改良に活かされたことでも有名です。
女子高生をターゲットとした
商品を担当することになったので
なんらかのヒントが得られないか…と
思ったわけですが。
オピニオンリーダーを抑えろ
というのが鉄則かもしれませんが
話しに出てくる子たちは
あまりに尖り過ぎた上澄みではないかしら(^-^ゞ
と、やや不安になりました。
でも、
ブームの火付け役は
彼女たちなんでしょうね。。
彼女たちに受け入れられたものを
渋谷にそうそう行けない子たちが真似をしていく…
オピニオンリーダーに情報を与えることと
与えた情報を広める手段の選択
この2点がポイントでしょうね。
セミナーに参加されていた方の中に
トヨタの企画マンがいてビックリでした
もちろん、すぐにターゲットにはならないけど
高校生時代から囲い込めないか…
というのが狙いみたいですね。
やるなぁ~。
わたしもがんばろっ