女子高生セミナー | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

女子高生については
この人に聞けビックリマーク
ってくらいに有名な
ブームプランニングさんのセミナーに
行ってきました音符


ブームの中村さんは
開発初期から
ネットワーク化された
女子高生の口コミを
プリクラの改良に活かされたことでも有名です。


女子高生をターゲットとした
商品を担当することになったので
なんらかのヒントが得られないか…と
思ったわけですが。


オピニオンリーダーを抑えろビックリマーク
というのが鉄則かもしれませんが
話しに出てくる子たちは

あまりに尖り過ぎた上澄みではないかしら(^-^ゞ
と、やや不安になりました。


でも、
ブームの火付け役は
彼女たちなんでしょうね。。


彼女たちに受け入れられたものを
渋谷にそうそう行けない子たちが真似をしていく…


オピニオンリーダーに情報を与えることと
与えた情報を広める手段の選択


この2点がポイントでしょうね。


セミナーに参加されていた方の中に
トヨタの企画マンがいてビックリでしたひらめき電球


もちろん、すぐにターゲットにはならないけど
高校生時代から囲い込めないか…
というのが狙いみたいですね。


やるなぁ~。



わたしもがんばろっアップ