蛍光料、漂白剤、着色料が入ってない
P&Gの洗剤「さらさ」
テレビCMを見て
蛍光料とか着色料って
身体にも負担だし
もしかして環境にも負担って
ドキッとさせられた
美しく見えるほうがいい
っていう人もいるだろうけど
絶対に自然が1番
って人もいるから
わたしは、、、
きれいなほうが好きだけど、
しっかり落ちるなら
必要以上に入っていないほうがよいと思う。
だから、、
ポジショニング戦略としては
なかなかよい所を突いたなと思うんだけど
商品名がどうかな~
と思ってます
商品名やパッケージデザインは
『メリコの法則』が1番
メリコの法則とは、
メ : 目立つ
リ : 理解できる
コ : 好感がもてる
これが1つでも欠けていると
売れないってことです。
そんな中で「さらさ」という名前、、、
目立ちますかね
記憶に残りますかね。。。
無添加っていう
強烈な個性を理解させる
ネーミングとなってますかね。。。
好感・・・はあるかもしれないけど
P&GさらさのHP
どう思いますか