部下を持つ苦しみ・・・ | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆



入社2年目の企画室の子がね、



チームで打合せをしても

マーケ的考えを聞かせてほしい

ってばっかり言われて

周りは協力してこれない



とかね、



自分は1年目に

どうしょうもない人が

教育担当だったから

ちゃんと教えられていない



とかね、



そういうことを言うからさ、



会社は

何も教えてくれないんだよ、

自分で努力しなくちゃ



ってね、

わたしの経験を話したり

相談にいろいろのっていたわけさ。




ちょっと、

スベテを人のせいにしている感があったし

自分の反省に1つもつながっていない

というのが気になったけど、



こちらとしても、

ちゃんと教育してあげれなかった

ってな反省があってさ、




打合せがうまくいかないなら

教育がちゃんとされていないなら

ということで、

補佐の役目として

わたしが面倒をみることになったのさ。




そしたら・・・




わたしがいないところで、




1人でやりたいんですっ

○○さん(私の名前)は

××××が

担当したいだけなんですよっ




こんなところにいたら

わたし潰されちゃいます

早く、ここから異動させてください。

営業に行って、それから

○○のマーケをやりたいんです




って涙ながらに訴えたらしいパンチ!




はぁぁぁぁぁぁファック!

仕事は結果がスベテなんだよっ。

打合せの議事録はろくに出さない

期日までに資料も作れない

そんなんでナニ言ってんの。

マジ企画の仕事をなめるなっ。




という、

悔しさと怒りで

爆発寸前、

胃がキリキリ



部下を持つ苦しみが

わかり始めた・・・今日この頃です。