ロッテリア 絶妙ハンバーガー | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆




ロッテリアが
絶妙ハンバーガーハンバーガー
1口食べて美味しくなかったら
返金しますよ~
というキャンペーンをして話題となっている。



これって
サンプリングキャンペーンの一環ですねグッド!


費用対効果を測定すると
メリットが高いのかなビックリマーク


ニュースに取り上げられることでの広告費削減グッド!
サンプリングと考えれば
申し出た人だけに費用が発生がま口財布
ノンリピーターをリクルートしなくても
アンケートが取れるメモ


実際に返金を求める人は
冷やかしが主だったり
するのかもしれませんが…

そして
対面販売だからこそ
できるのでしょうが…



おもしろいですね(*^-')b