広告費がない商品は | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆



選択と集中によって
かなり前から
広告投資ができる商品は
決められています。


よくも、悪くも、
我が事業部では
新商品で広告投資をかけたのは
最近では1品ですあせる


それも
ブランドエクステンション品。


それが故に
新商品開発における
パッケージデザインのポイントは


まず商品自体が広告塔として機能することひらめき電球


わかりやすく中身を伝え
売り文句をキャッチコピーとし
店頭で目立つ
という要素が外せませんパー


いかにベタになろうとも
スタイリッシュじゃなかろうとも


広告と連動して
中身はそちらで伝えるから
パッケージデザインはインパクト重視でアップ


なんて訳にはいかないのですNG



さて、今日はそんな新商品の
デザインアップ日です音符