サロン・ド・ショコラまとめ | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

今年のサロン・ド・ショコラは
ベルナシオンと
ショコラバーが
開店間もなく大盛況!!



ピエールエルメは
初出展なので
小さなブースで大人しめ。
来年はドカンと出展するのかな?
エルメ氏が現れた日にゃ
すごいでしょうね~♪



和ブームも終わり
スタンダードな商品が多く
品種別、産地別
という、踏み込んだ商品も
珍しくなくなりましたね。


ジャンポール・エウ゛ァン氏の作品が
なかなかニヤリ( ̄ー ̄)でした。



わたしと言えば
自分用は何も買わず
イートインだけにおさえました。。。



サロンドショコラスペシャルセレクションが
とーーっても気になりましたが
やめました(u_u)o〃



サロンドショコラだけは
不況知らずといいますが
本当に、周りをみていると
みんな財布バンバン開けてますね。。



わたし1人
節約モードでした(^ー^;