マクドナルドの戦略 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

【ニッポンのハンバーガーよ
 もう遊びは終わりだ】



そんなコピーの
電車広告を発見しました!!


しかし…
ニッポンのハンバーガー
ってか
日本人に1番馴染みがあるのは
あなた方マクドナルドのハンバーガーだし。。



そりゃ確かに
ナイフ&フォークで食べるハンバーガーからみれば
遊びのハンバーガーなんだけど



その手軽さを売りに
マクドナルドのハンバーガーを提供してきたのは
あなた方だし。。。



突然、【もう遊びは終わりだ】って言われても
一体どうしたらよいのやら( ̄д ̄;)



クォーターパウンダーを
普通の店舗で販売するのもそうだけど
正直、どんな戦略の上に行われているのか
ハテナです。。(u_u)o〃