病院 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

今日は会社をお休みして
国立病院に検査に行ってきました。





身体はめちゃめちゃ元気なのに
相変わらず咳だけ続いてて…




風邪をひくと
咳だけ1ヶ月も続くのが普通なので
なんとなーく
ちゃんと検査しておこうと思いまして。





で、
大学時代の友達に頼っちゃいました(^-^ゞ





私の母校の病院は
あり得ないくらいに混むそうで
受付から診療まで3時間はかかるとか。。。






紹介してもらった病院は
国立病院ながら
待てる許容の患者さん数で
よかったです(*^▽^*)







血液検査と
レントゲンと
人生初のCTをしました。





結論から言えば
血液の値や肺や気管支に
なんら異常は見付かりませんでした。






ほっとすると同時に
咳の正体が掴めぬままで
ちょっと腑に落ちない感はありますが。。。






ところで、
またしても採血にてこずりました(ρ_;)






予想はしていたんです。
毎年の会社の健康診断の採血でも
注射器で吸引される始末ですから
血の出の悪さはお墨付き。





それを予め告げたうえで
まずは普通にひじの曲がるところへファーストアタック☆




数滴でて打ち止め。





次は手の甲にセカンドアタック☆







必要量の10分の1しか採れず打ち止め。






サードアタックは手首にある動脈☆






少しだけ出てきたのですが…






最初に採ったわずかな血が凝結し始め…( ̄д ̄;)






焦った看護師は
何を思ったのか
針をグリッと動かしまして…






痛いo(*≧◇≦)o″






って思わず叫んでしまいました。







そしたらその看護師さん
私へのトライを諦め、
ベテランさんにバトンタッチしちゃいました…(+_+)






ベテランさんに
あの…注射器で抜かれることもザラですから
そうして下さいと提案したら






次でダメだったらそうします。 と
ベテランの面子にかけても
そうしない心意気でプスリっと
気付けば4度目の針の刺激(;_;)





しかしベテランはやはりベテラン!!






標準的なひじを曲げた内側に
1度でキメウチ☆
しっかり3本の採血が終りました(o^-’)b






しっかし、
血圧も貧血気味ながら
正常なのに
なんでこんなにも血の出が悪いんでしょう





本当に大病できない身体だと認識を深めました。。。