株主総会 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

6月29日(木)


今日は弊社の株主総会パーでした。




企業の社会的責任が重視される中、

株主を大事にしようと

各社は趣向を凝らした総会を開催していますよね。




弊社もそんな中の1つ。




昨年までは、本社ビルの最上階会議室で

総会を開催し、

お土産をお渡しするというだけの会でした。




今年から・・・

某ホテルの会場を借りて

総勢800名がきても大丈夫な体制をとり

総会に臨みました。




さらに、お土産を配るだけではなく、

別会場を設けて。

弊社の戦力商品を試食ソフトクリームチョコレートナイフとフォークしていただく

という場を提供させていただきました。




私も、自分の事業部のある製品を配るため

朝からスタンバイをしておりました。





んで、会議が終わった12時過ぎ

どっと押し寄せる株主の皆様。

ちょうどおなかもすいたころということで、

長蛇の列となりました。




『コレ!!大好きなのよ。

 いつも冷凍庫はコレでいっぱいよ音譜!』



そんな声をたくさんいただいて、



さらに、何百人の人が目の前で

自分たちが関わっている商品を食べている・・・




製造者冥利につきるというか。。。

素直に、感動しましたドキドキ





様々な意見もいただきました。




そんな風に受け止められているのか、

まだまだだな~ なんて感じる部分もあったけど、




どんな理由にせよ

自社を好んで応援してくださる

株主の方とじかに触れ合うことは、




モチベーションUPにつながるし、

社員にとって実はとても大切なことなのではないか・・・




そんな風に感じた1日でしたラブラブ