ふぁいなんすに浮気!? | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


きのうはゼミでした~(^∀^)ノ

かなり、飲み好きゼミでして、、、

帰ってきたのが0時でした~(^∀^;



私が所属するゼミは

博士過程が4人

修士2年が4人

という大所帯です。



先生のご専門は

企業財務及び企業経済学。



なぜマーケティングLoveな私が

ふぁいなんす系ゼミに!?

(・・*) イキテイケルノカ...?



実際、自分でもわかりませんが、(-″-;)



「ゼミ」に所属して、

自分の研究テーマを

多角的な視点からディスカッションしたい



という希望を、

たまたま教授に相談したところ、

拾ってもらった・・・のです。(*^∇^*)エヘッ。



はっきり言って、

先輩の研究報告を聞いていると、

1つ1つの単語の意味がわからなくて、

理解をするのが大変です。( ̄▽ ̄;)



でも、

ソコは恐れずに、

先輩を質問攻め。



『MM理論』って何ですか?

『イベント・スタディー』って???




ありがたいことに、

恐らくファイナンス専門の人には

当たり前の言葉かもしれなくても、

先輩は真剣に答えてくれます。




教授も、

みんなが「当たり前」と思って通り過ぎている

言葉の定義一つ一つを改めて考えることも

大事な勉強になるんだよ。。。

って心強いことを

おっしゃっていました。(*゜▽゜*)ソッカー!!




・・・・

自分のテーマであるマーケも、

ファイナンスも、

『経営者視点』に立てば

同じツールの1つ。



そう考えると、

ファイナンスに浮気をすることで

マーケティングの強みや特徴を

改めて認識できるのでは。。。と思います。

・・・・


(*≧▽≦)アキレルホドマエムキニガンバルゾォ!!!