サロン・ド・ショコラ 1月25日~31日まで | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆



バレンタインの数週間前の

この時期になると

私の中の、ワールド・カップ的に

ひそかに盛り上がるイベントがある。



それが、新宿・伊勢丹で開かれる

チョコレートの祭典「サロン・ド・ショコラ」


世界11カ国55ブランドが集結し、

試食・購入・シェフに会えるといった

楽しい催しが開催される。




今年も早速、市場調査ということで

朝10時に伊勢丹に直行した。




毎年、このときばかりは

海外旅行のとき並に、

お金に糸目を付けず、

欲しいと思ったものを購入することを

自分に許している。



とはいえ、

2万円以内っていうのが

自分との約束☆デスガ。




今日はまだ数点しか買わなかったので、

また土曜日に行ってくるつもり!

土曜日は開店に並ぶ勢いで行かないと、

ほしいものはなくなっちゃうよ~。



ほ~んと初売りとかより

断然気合いはいりまくりです!!!!






ところで、、、


ここ4年間、毎年通っていますが、

いままではシェフによる

デモンストレーションと試食会を

先着で50名が受けることができていた。



しかし、
おそらく、あまりの盛況ぶりに

収拾がつかなくなったのでしょう。

今年は、ネットによる応募と抽選が行われた。



そして、私は見事1月26日の

ピエール・エルメ氏の

実演&実食に当選☆☆☆


今日、いってきました~。