びっくり仰天・愛社精神 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆



先週、人事のヒトから連絡があり

「キャリア研修のプランを練るために、

 面接調査を行うので時間を取ってもらえますか?」

という面白い相談がありました。



もちろん、二つ返事で、受けまして、

その面接が今日ありました。



相手はリクルートの人。3名。



んで、指定された部屋に入ってびっくり (゜0゜;)アッ!!


知っている人が1人いたのでした。。。

それも私が一方的に・・・。







な、な、なんと、


先週の土曜日にあった「経営行動科学学会」で


講演をされた、その人ご本人が居たのでした!!!!!!!




「はじめまして○○と申します」

という名刺交換のときに、

「実は私、名刺を切らしていまして・・・」と仰られたので、

「いぇ、私は一方的にあなたを存じ上げております」

という意味深な発言をかましてみました 笑。

 σ(^◇^;;




知っている理由をお伝えしたところ、

相手の方もすごく驚かれていました。

ソリャソウダ。



面接調査では

普段思っていることを

思いっきりぶちまけてきました~。



実用書に書いてあるとおり、

従業員を大切にする会社は

従業員の中に愛社精神が芽生えるって

本当のことだな~と、しみじみ思いました。




面接調査について詳しく知りたい方は

個人的に聞いてきてくださいませ☆