路地裏の一軒 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

きのう、お出かけをした。

ランチを決めずにでかけていたので、

お昼どきになって、どこにしよう…ということになった。

「斑尾」という有名なラーメン屋のそばであることが発覚し、

いざのりこんだのだが、

すでにお昼の営業は終わっていた。。。

仕方なく、別の駅で探そうかと戻り始めた先に、

こじんまりした、でもいい感じのお店を発見。

外にいた、ちょ~顔のちっちゃいギャルソンに声をかけ

パスタとリゾットなら今からでもOKってことになり、

Doorをあけた。。。

その小ささがベスト!!って思わせる

なんとも素敵な空間。

壁にはポスターが貼られていたり、

テーブルに引かれた紙のランチョンマットにも

ごちゃごちゃ文字が書かれているんだけど、

それがちっとも厭味でなく、

ヨーロッパ風の家庭的な感じ。

赤と白のチェックのテーブルクロスもいい。

きっと、このお店を作った人は、

何を再現したかったのか

すごく明確だったんだろうな~と思う。

コンセプトの一貫性。これが何でも大事よね~。

ランチとディナーの間に行ったので、次はランチに行ってみよ~♪

ちなみにお店の名前は「ル・プティ・トノー」


http://www.petitonneau.com/rstran/rstrnt.html


※家に帰ってネットで調べたら

 なんとあの鉄人坂井に勝ったシェフのお店だった!!!