一キロ | 三十路の手習い~MBA繁盛記⇒三十路の博士日記

一キロ

週末、スポクラで気合をいれ、1キロ泳ぎました。

25mプール。

1キロ泳ぐには25mを40回泳げばいいのだと、25m泳ぐごとに1,2,3と数えたのですが、どうも、難しかった。

泳ぎながら数えていたのですが、正直、26回~34回くらいまでがつらかった。

何度も32回を数えてしまったり、27をとばして28にいってしまったり・・・。

次回はどうやればうまいことはかれるのだろうかと、宿題が残る泳ぎでした。


1往復1回と数えて、20回数えるのがいいか。


うーん。


ちなみに、約40分かかりました。


で、体重を量ると、1キロ減っていて、にんまり。。。


今度の週末は2キロにチャレンジしたいが、正直80回数える自信がないデス。

40往復も、数えられるだろうか・・・。

ざっくりだけど、1時間20分泳いで2キロ泳いだことにするか・・・。


スポクラ帰りの道で、強い風に吹かれたのだが、あれが春一番だったのかー。

久しぶりに春一番らしい春一番に吹かれました。

ほこりが舞い上がって、空の色も黄色くなっていたけど、花粉症の人はこの季節、大変なのだろうなあ・・・。


しかし、春になると、体を動かしたくなります。

トレーニングを開始せねば。