歩いてみる景色 | 三十路の手習い~MBA繁盛記⇒三十路の博士日記

歩いてみる景色

GW終わっちゃいましたね。


これで、夏休みまで連休がないのか・・・。
ものすごーーーーーく寂しい気分。

だって、たくさん遊んで楽しかったから。


健康をテーマに過ごしたGWの真ん中、晴れた日に、近所に流れている野川の上流を見ようと、川沿いにてくてくと歩いてみました。


緑が青々と茂り、ぺんぺん草とか生えていて、川岸が濃い緑と黄色に彩られてとても綺麗。

川もが春の日差しに照らされ、ダイヤモンドを散らばせたみたいにキラキラと輝いています。


おにぎり作って、途中の公園で食べました。

結局思ったより川は長く、行きたかった上流の公園まではたどり着けなかったのだけど、ちいさんぽ気分が味わえました。


世田谷区ー狛江市ー調布市・・・と、町がかわるごとに、あたりの雰囲気がガラッと変わって面白い。セレブタウンから庶民の町へかわるこの変化・・・。


いつもなら見逃してしまう風景も、歩くスピードなら、いろいろな気づきを与えてくれます。

車に乗っていたら見えないものも、この速度でなら、よーく見える。


散歩、面白いかも・・・。


川にも生き物がたくさんいるということがわかりました。ちいさな魚をはじめ、鯉やら、アメンボやら、亀も泳いでいました。
カモや白鷺(のような白い鳥)が日差しに負けて日向ぼっこしながらお昼寝していたり。鳥なのに、頭をくびの根元につっこんで、こっくりこっくりとお船をこいでいて、かわいかったなあ。。。


今回は上流を目指したので、今度は野川を海に向かって歩いてみようと決心。
多分、多摩川にぶつかるんですよね。


ほんと、ご近所のちい散歩、オススメです。自分の住んでいる町がもっと好きになるかも。(おまけに、隣町も)

いつもと見える景色が違いますよーーー。