インテルナシオナルが優勝! | 三十路の手習い~MBA繁盛記⇒三十路の博士日記

インテルナシオナルが優勝!

TOYOTAカップみました~?!

FIFAクラブワールドカップJAPAN2006です。


いやあ、普段はあんまりサッカーを見ないのですが、久しぶりにサッカーを見てどきどきしちゃった。

と、いうのも、MYニューヒーローを発見したんだす。


それは、インテルナシオナルの若きスター候補。

若干17歳のアレシャンドレ様ラブラブですよ!!!


***

アレシャンドレ・ロドリゲス・ダ・シルバ 1989年9月2日、ブラジル・パラナ州生まれ。17歳。3歳からフットサルを始め、2002年、13歳でインテルナシオナルの下部組織に入団。U-18(18歳以下)ブラジル代表。179センチ、71キロ。右利き。ニックネームはパト、ダック。

***


積極的に攻め込んじゃうあの姿・・・。まだ若いのね。。。

南米出身の選手の中ではめずらしい栗毛の王子様。白馬にのって登場して欲しい!

これからどーんとお金を詰まれて欧米のクラブに旅立っちゃうと思うけど、彼は今後見守っていかなきゃ。と思いました。

何ていっても、あの中でキラキラキラキラキラキラとしたオーラをふりまいていたのが本当に感激でした。


アレシャンドレ様も素敵だったけど、あとは、ロナウジーニョのサッカーを愛している顔が印象的だった。

楽しまなきゃサッカーじゃない。

そう信じてプレイしているロナウジーニョ。ゴールキック、すごかった~。

壁になっている人がジャンプするのを見越して足の下に蹴りこむなんて・・・。す、すごすぎる。

その後の顔、「ちっくしょー」みたいなすがすがしい表情。


負けた瞬間は困ったフェイスのデコとぼんやりしてましたね。

デコ選手。名前が面白いよね。やっぱりおデコばっかり気になるなあ・・・と思って注目していたら、きっと、悔しすぎたのだろうなあ、デコの困った顔が更に眉毛が八の字の困ったフェイスになっていましたね・・・。

オアシスのノエルに似てません?!デコもきっと苦労人なんだろうなあ・・・。彼はきっと努力家でしょう。

と、顔を見て感じました。


そうそう、顔について思ったことをひとつ。

正直ロナウジーニョってそんなにかっこいい顔じゃないじゃないですか。

はっきりいっちゃえば、出っ歯だし、目もギョロっ賭しているし、サッカーのヒーローじゃなければそんなに注目されそうも無い顔。

でも、ひとつのことに秀でている人の生き生きとした表情。それが、人の顔を作るんだなあと、ものすごく思いました。


松井も顔はあんまりかっこよくないけど、でも、あのプレイを見た後のあの晴れやかな表情!

むちゃくちゃカッコイイよね!


やっぱり、何かに頑張っている人は全てかっこいいなあ・・・。

うーん。頑張らなくては・・・。

サッカーに力をもらいました。