ということで、Chantillyの森の中にたたずむシャトーホテルChateau de Montvillargenneで宿泊することに。
当日の予約にも関わらず、シャトルサービスやベビーベッドの追加設置等、いろいろと親切にしてくださったので、大変ありがたい。
Chateau de Montvillargenneは既に110年の歴史があり、19世紀にはRothschild家が所有したという。
紅葉が壁一面をつたい、季節感たっぷりにシャトーをさらに素敵に見せている。

ライトアップされたシャトーはまた一段と美しい。

ディナーは館内のレストランで頂くことに。
キャンドルライトでおしゃれした宿泊客の中、Babyちゃんが騒いだらどうしようと不安だったけど、
意外に子連れが何組かいて、しかも、みんな子供に親切で、うちのBabyちゃんも調子にのり、
Bon Soirと言って挨拶をしたり、投げKissをふるまったりと、ご機嫌のようだった。

でも、長時間のディナーはやはりBabyちゃんにとっては苦痛のようで、母と替わり替わり抱っこし、ディナーを頂きました。
TraditionalなFrenchで、とても美味しかった☆
朝、ひんやりした澄んだ空気を気持ちよく吸いながら、お庭をお散歩。
色とりどりの落ち葉が大好きなBabyちゃんは、楽しそうにはしゃぐ。

お散歩はとても贅沢な時間になった。

ゆっくり、のんびりできたこの連休、とても素敵な思い出ができた。
Babyちゃんが大きくなったころにはきっと記憶に残ってないかもしれないけど、
それでも、写真をみて、いい笑顔だねと思ってほしいものね。
それと、Babyちゃんは完全に哺乳瓶のことを忘れてしまったみたいで、食欲も以前より増したので、
このプチ旅行は私にとって達成感のある旅ともなった^^





