この時期、おさらいしておきたいマナー⸝⋆

 

こんばんは!

ミューズ・ブランディング・アカデミーです。

 

明日は気温が下がるみたいですねびっくり

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、コートが手放せない季節になりました。

 

 

今回はコートのマナーについてです電球

 

❶ コートの袖口あたりに縫い留めてある、『ブランド名・素材や生地を表示した布』、時々付けたまま着用されている方を見かけます。

実は、あれは取ってから着るものなんです。

仕付糸なども外しましょうウインク

 

❷ 相手先のご自宅や会社に着いたら、建物に入る前にコートを脱ぎましょう。着用したままでは失礼ですね。

 

❸ ホテルや劇場などではコートはできるだけクロークに預けましょう。

特に、お食事の席でコートを身近に置いて置くのは

衛生的にも問題がありますので気をつけましょうキラキラ

 

マナー講座やマナーのインストラクター資格が取得できる講座のお申し込みはHPにて受付しております⸝⋆

 

こちらがHPです

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

Instagram→ muse_branding_academy

公式ホームページ→ ミューズ・ブランディング・アカデミー