9月になって、朝晩は少し涼しくなったが、まだまだ日中は猛暑が続いている。

儂が住む宮崎は九州の中でも一番涼しい。

これは毎年のことで、太平洋に面しているためで、真夏でも沖縄とほぼ同じくらいの気温となっている。まぁ今年は宮崎でも珍しく猛暑日が続いたが、それでも他県に比べれば35℃以下の真夏日の方が多かった気がする。

かたや、ここ最近の傾向をみると熊本が1番暑い。

地形的に盆地であり、太平洋から吹く湿った空気が宮崎を抜けて九州山脈を超えることで発生するフェーン現象で暑い空気が届くのでは?と考える。

まぁ詳しくは知りませんけどね😅


そんな訳で、今日は水曜日。ノー残業デー。

家族3人の中で、儂が1番で帰宅した。

普段は、エアコンが効いている我が家だが、今日は誰も帰宅していないため、部屋に入るとドッと汗💦が吹き出してきた。


そこで、エアコンを入れ、扇風機も全開。それでも吹き出した汗は止まることもなく、ステテコや褌は汗でびしょ濡れ。肌に貼り付いて脱ぐのも一苦労。

結局、褌も外して、生まれたままの正真正銘の裸族になって…その過程を誰もいないことをいいことに、服を1枚脱ぐたび撮影していた🤪



すると、こんな時に限って宅急便が届くなんて…😩

とりあえず、褌も締めず、直接、裸の状態で長着を着て応対したが、その宅配員の後ろから家内がついてきたではないか…多分同じエレベーターに乗っていたと思われる。おいおい、あともう少し早く家内が帰宅していれば、わざわざ儂が長着を着る必要もなかったのに…っと思ってしまった。


しかも届いた品は家内の化粧品。もう…ブツブツ🤬


そして、帰宅した家内は、服や靴下、褌を脱ぎ散らかし、しかも三脚を立てている状態を見て『もしかして、その下は裸?しかも今撮影してた?変態?馬鹿じゃない?』と言われてしまった😱


まぁ褌も締めずに、真っ裸でいることは日常茶飯だが、それを撮影していたことに呆れていた様子だった。

その後、子供も部活から戻り、汗で濡れたパンツを脱いで真っ裸。今、儂も再び長着を脱いで、親子揃って真っ裸で過ごしている。

勿論、夕食も真っ裸でとって、今に至っている。


それでは、また👋