この7月から9月のドラマで、久しぶりにハマった番組がある。

それはTBSの『ブラックぺアン2』とテレ朝の『スカイキャッスル』


ブラックぺアンは第2シーズンで、前作から6年後が舞台。嵐の二宮和也が前作の主人公と今作の主人公の双子を演じている医療サスペンスドラマ。

色々と伏線が絡みあって面白い。双子である事も先週初めて明かされた。



かたやスカイキャッスルは高級セレブの団地主婦を中心にお受験と医療ドラマの要素を軽く入れ込んだ韓国ドラマの日本版リメイク。



非現実的だが、出演者が豪華でついつい観てしまう。(因みに宮崎の民放ではやっていないので、ケーブルテレビで鹿児島の放送を観ている)


どちらも当初は観る予定ではなかったが、偶々観てしまいハマってしまった。


今週はサッカーの試合中継で、スカイキャッスルの放送はお休みでしたが、今夜のブラックぺアンはどうなるのか、今から楽しみ😊


そんな今日は、昨日の白系甚平から黒系甚平へ。



お気付きの方がいるかどうか不明ですが、昨日の甚平の色違い。しかもUNIQLO製です。昔は夏場に浴衣や甚平を売っていたのに、ここ10年ほどは売ってない…ステテコほどのブームにならなかったのが原因かなぁ?


それでは、明日からまた1週間頑張るとしますか‼️

では、また👋



8日20時45分追記です。

そうそう、昨日と今日、サンマリンスタジアムで日向坂46のライブ?夏フェスをやっているみたい。

儂は誰1人としてメンバーを知らないが、備忘録としてブログに記します。






今日の地元紙にも大々的に報じてましたよ。

全国から人が集まっているみたいですね。

今日も大入なのでしょうか?

県知事も喜んでいるみたいで、何となく宮崎が盛り上がっているみたいで良いかもね。

それでは、そろそろブラックぺアン2が始まるので、また👋