6年前の1月4日のツイート(今はX)で


「2024年8月14日に南海トラフはおこります」


と予言があり、投稿者は2052年から来た未来人と名乗っていた。

そして、先週8日の日向灘を震源としたマグニチュード7.1の地震が発生して、この予言が再び脚光を浴びている模様で、既に1万件以上もリポストされているらしい。



それを知ってかNHKニュースでは根拠のないデマであると報道していたが、うちの子供は真剣に信じていた。


あと14日も残すところ3時間足らず。予言が的中しない事を祈るばかりである。

因みに職場では「南海トラフ臨時情報」が出ている間は、皆モバイルパソコンを持ち帰るよう指示されている。

いつも重いパソコンを家との往復で運んでいる。


そんな今日は約2ヶ月ぶりとなる六尺褌を締めての出勤でした。



入院以来ご無沙汰で、毎週火曜日の気合い入れ日も、この仕事復帰1ヶ月余りは普段通りの越中褌で過ごしていた。

今日は水曜日で気合い入れ日ではなかったが、8月14日の噂もあってもしかして?と思い締めていった次第。


多分、取り越し苦労で良かったと思う…まだ今日は終わってないけど😅

それでは、また👋